2011年03月31日

頑張ります

告示日まであと数時間。今日は何となく落ち着かない一日でした。
これから9日間、厳しい日々が続くのでしょうが、
今はただただ「お支えいただいた方々への感謝とご期待にお応えしたい」
その気持ちで一杯です。
4月10日、最高の笑顔でみなさまにお礼を申し上げます。
それでは!!
  

Posted by 日比たけまさ at 20:28Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月30日

あっという間

本日も終日、支持者宅への訪問。
少しでも多くの方とお話したいのですが・・・時間が足りない(泣)
3月に入り1日がとても短く感じます。気が付いたらもう告示です。
ご支援いただいているみなさまの思いを胸に、残された期間、全力疾走します!!
  

Posted by 日比たけまさ at 20:12Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月29日

早起きは三文の徳

「倫理法人会」主催のモーニングセミナーに初めて参加しました。
「倫理法人会」とは「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」をスローガンに、経営者自らが自己変革に挑み、企業そして地域社会の発展に貢献することを目的とした経営者集会です。
朝6時から始まるセミナーの参加に少々戸惑いを感じましたが、地域経済を導く経営者のみなさまが早朝から熱心にセミナーを受講される姿を目の当たりにし、日本企業の強さはここにあるのだと感じました。
私自身の成長のためにも、今後も継続的に参加していこうと思います。
  

Posted by 日比たけまさ at 19:17Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月28日

30代・40代が頑張らないと

本日も支持者宅への訪問。みなさまからは「若い世代に頑張ってもらわないと」と励ましをいただきました。
これまで支えていただいた先輩方の知恵、経験をお借りしながらも、これからは私たちの世代が春日井、愛知を導いていかなければならないと強く感じます。
一方で、日々の仕事や家庭に追われ、自分たちの地域についてじっくり考えるゆとりのない方が多いのも事実です。「今、春日井はどうなっているのか?」「愛知はどうなっているのか?」お忙しいみなさまにもできるだけ「丁寧に」、「わかりやすく」お伝えしていけるよう、努めてまいります。
  

Posted by 日比たけまさ at 20:32Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月27日

事務所開きに参加

小原はじめ春日井市議会議員の後援会事務所開きに参加しました。
小原議員は30歳ながら、地元上条町の地域改善を始め、春日井市の発展に向け、日ごろから精力的に動かれている議員です。活動報告そしてこれからの決意を拝聴し、春日井そして愛知の発展に向け、一緒に力を合わせていきたいと改めて感じました。
  

Posted by 日比たけまさ at 17:50Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月26日

寒さもなんのその

終日、支援者宅への訪問。
本日は友好労組の役員の方にもお付き合いいただきました。
本当に感謝以外の言葉がありません。
それにしても寒い!
もうすぐ桜?と勘繰りたくなるほど冷たい風が吹く中、
みなさまからは寒さを吹っ飛ばす熱い激励をいただきました!
勇気づけられます。  

Posted by 日比たけまさ at 21:15Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月25日

訪問活動

終日、支持者のみなさま方を訪問し、様々なご意見を伺いました。
こうした活動を始めてまだ日は浅いのですが、本当に毎日が勉強。ひび勉強です(笑)
この気持ちが原点!みなさまのご期待に応えられるよう頑張ります。
  

Posted by 日比たけまさ at 19:00Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月23日

入電

突然、事務所への入電。
「会報(第2号)を読みました、感激です。」とのお言葉をいただきました。
『質疑応答は一問一答とするほうがよい』に同感ですとのこと。
あらためて議会を「わかりやすく」かつ「丁寧な議論」を実現する大切さを痛感しました。
  

Posted by 日比たけまさ at 21:00Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月22日

みんなの思い

連合愛知尾張中地域協議会のメンバーとともに
「東日本大震災義援金カンパ」に参加しました。
「今、私たちにできることは何なのか?」
全員の思いがひとつになっていると強く感じました。  

Posted by 日比たけまさ at 20:11Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月20日

緊張の連続

午前中に梶田みつお市議会議員、午後は中川くにひろ立候補予定者の後援会事務所開きに参加し、来賓?挨拶をさせていただきました。こういった経験は今までしたこともなく、「本当に私でいいのか?」緊張ばかりの一日でした。  

Posted by 日比たけまさ at 18:56Comments(0)TrackBack(0)支援者

2011年03月19日

ホームページ1

ホームページを作成しました。
http://www.wb.commufa.jp/hibi_55/  

Posted by 日比たけまさ at 11:03Comments(0)TrackBack(0)HP
プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE