2014年11月30日

あいち合戦ワールド

あいち合戦ワールドに行ってきました。
信長・秀吉・家康の三英傑を輩出した愛知県は、武将観光に力を入れています。
今回、全国の武将隊を集めたイベントを初めて開催しましたが、各地の武将隊ファンが早朝から集まり大盛況(*^^*)
これならば第2弾の検討も期待できるのでは⁉︎

  

Posted by 日比たけまさ at 21:41Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月25日

連合愛知尾張中地域協議会 第25回総会

連合愛知尾張中地域協議会の第25回総会に参加。
愛知5区 赤松広隆 前衆議院副議長に続き、6区 森本かずよし総支部長も紹介され、組合員のみなさまに広く知って頂くいい機会となりました。
  

Posted by 日比たけまさ at 22:40Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月21日

森本さんとの早朝活動

森本かずよし候補予定者と早朝活動!
みなさまの関心が非常に高く、とても充実した活動ができました。
「生活者目線で持続可能な社会をつくる、身を切る改革をしてこその消費税引き上げ...」
森本さんの思いを広げていきたいと思います!
  

Posted by 日比たけまさ at 17:37Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月18日

記者会見

大変多くの方にご心配をおかけしておりましたが、次期衆議院議員選挙候補予定者として、前衆議院議員 森本和義さんの擁立が決まり、記者会見が開かれました。
地元の人間かつ人物、政策とも申し分ありません!
自信をもってみなさまに訴えていきたいと思います。
  

Posted by 日比たけまさ at 23:50Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月17日

春日井ナンバー交付

ついに春日井ナンバー交付の日を迎えました。
春日井ナンバー実現協議会の一員として、本当にうれしい一日となりました。
”春日井ナンバーのドライバーは運転マナーがいいよね”
そんな会話が聞かれるよう、みなさん安全運転をよろしくお願いします。

  

Posted by 日比たけまさ at 18:02Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月16日

情熱市長をつくる会

”情熱市長をつくる会”に参加。
”ほそや正希さんを応援しよう”、”自分たちの街を変えよう”と自然と会場を埋め尽くす一宮市民のみなさまの熱い姿を目の当たりにし、”市が変わるのはこういう時”と感じました。
政権与党のみなさん、選挙とはこういうものではありませんか?
  

Posted by 日比たけまさ at 23:40Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月10日

ESDユネスコ世界会議開幕

ESD世界会議が開幕。
開会式には皇太子殿下、雅子さまもご臨席されました。
各国の閣僚による基調報告では、”sustainability”という言葉が何度も出ました。
そして実現するためには”教育が最も大切である”と。
夜のパーティーでは会議の主役、イリナ・ボコバ ユニセフ事務局長と記念写真(^^♪


  

Posted by 日比たけまさ at 21:02Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月09日

ESDユネスコ世界会議歓迎レセプションパーティー

政府主催のESDに関するユネスコ世界会議の歓迎レセプションに出席。
世界各国の関係者やメディアで会場が埋め尽くされ、大変華やかなパーティーでした。
そしてそして、皇太子殿下がご臨席!
間近でお姿を拝見でき、大変貴重な経験となりました。

  

Posted by 日比たけまさ at 22:45Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月07日

産業振興・雇用対策特別委員会 その2

柏の葉スマートシティ植物工場を見学。
”ビジネスとして成り立つ植物工場”として今年6月から稼働し、写真のレタスが150円程度とのこと。
1万株/日の生産量を誇り、イオンやファミリーマート等への出荷に加え、プラントごとモンゴルや香港への輸出も実現。
社長の目指す農業革命も夢ではない気がします。
  

Posted by 日比たけまさ at 17:24Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月06日

産業振興・雇用対策特別委員会 その1

茨城県つくば市にある、生活支援ロボット安全検証センターを視察。
ここは介護等の生活分野ロボットの対人安全性技術の認証を行う機関で、世界的にも注目される試験設備が整っています。
一方で、安全に対する考え方やリスクの取り方については、欧米に比べ日本がかなり遅れていると感じました。
  

Posted by 日比たけまさ at 17:30Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月05日

メッセナゴヤ2014

異業種交流の祭典”メッセナゴヤ”に今年も行ってきました。
今回の目玉は春日井商工会議所ブースができたこと!!
出展された方からは、新しいビジネスチャンスへの期待の声が聞かれました(^^♪
  

Posted by 日比たけまさ at 21:39Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月03日

春日井の良さ

春日井いきいきクラブのウオーク大会で美味しい空気をいっぱい吸った後、道風展(全国書道展覧会)にて素晴らしい作品を鑑賞。
自然豊かな春日井、書のまち春日井...
今日も春日井の良さを堪能しました。

  

Posted by 日比たけまさ at 22:50Comments(0)TrackBack(0)支援者

2014年11月02日

ニュータウンソフトボール連盟35周年

高蔵寺ニュータウンソフトボール連盟35周年記念パーティーに出席しました。
昭和55年、設立当初の新聞に目を通すと、そこには今の地名はなく、「白山町」「木附町」「細野町」の一部であったことが記されています。
ニュータウンとともに歩んだソフトボール連盟、40年、50年と歴史を刻んでもらいたいと思います。
  

Posted by 日比たけまさ at 15:58Comments(0)TrackBack(0)支援者
プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE