2013年02月14日

地域のつながり(インターン生 横井美保)

こんにちは。
2月から3月末までの間、日比議員の下でインターンシップをさせて頂いております、南山大学総合政策学部1年の横井美保と申します。

今日は、3月2日(日)に行われる「かすがいスコーラ2013」というイベントのポスターとチラシを配布するため、春日井市内の小学校を訪問しました。
訪問先の生徒のみなさんが元気よくあいさつをする姿が印象的でした。
私もインターン中だけに限らず、笑顔で明るくあいさつをすることを心がけていきたいです。

日比議員は春日井青年会議所の役員としての仕事もなさっています。
かすがいスコーラ2013というイベントは、春日井青年会議所の役員のみなさんが運営しています。
2011年3月11日に発生した東日本大震災を通して、希薄になりつつある現代の地域社会において、地域のつながりの大切さについて考えることができます。

日比議員、役員のみなさんの活動を見ていると、たくさんの人たちに地域のつながりを大切にしてほしいという強い想いを感じることができます。

このイベントを通して、私自身も地域のつながりについて考えていきたいです。
  

Posted by 日比たけまさ at 22:20Comments(0)TrackBack(0)支援者
プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE