2011年05月28日

春緑苑・春日苑感謝の集い

春緑苑・春日苑の感謝の集いに参加しました。
春緑苑は春日井市最初の特別養護老人ホームで開設25年の施設、
春日苑は障害者支援施設で開設20年を迎えます。

あいにくの天候となりましたが相当数の方が来場され、会場は熱気に包まれておりました。
また、職員さんのご尽力のもと会場全体にテントが張られ、全く濡れることなくイベントを楽しむことができました。

福祉対策は現状でも大きな問題となっておりますが、将来に向けてはさらなる課題が山積していると感じます。
「老老介護を何とかしてほしい」そんな声も会場でいただきました。
私も教育文化・福祉対策特別委員として、しっかり勉強して行きたいと思います。


Posted by 日比たけまさ at 12:56│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE