2011年06月01日

春日井市市制68周年

本日、春日井市の市制68周年記念式典が開催されました。

春日井市は昭和18年6月1日に勝川町、鳥居松村、篠木村、鷹来村の4か町村が合併し誕生しました。
その後、昭和33年1月に高蔵寺町と坂下町を合併し、現在に至っております。

今や人口30万人を超える中部圏の中堅都市として位置づけられておりますが、のどかな田畑や果樹園、また緑濃い山に囲まれ、本当に住みやすい街です。

式典では、春日井の発展にご尽力いただいた方々への表彰式もありました。

そのような記念すべき式典に、何の実績もない自分が参加していいのだろうか・・・
正直戸惑いを感じつつも、参加させていただいたことへの感謝とこれから頑張らなければと決意をあらたに過ごさせていただきました。


Posted by 日比たけまさ at 17:51│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE