2011年07月15日

6月定例議会閉会

6月24日に開会された6月定例議会が本日閉会しました。

本議会で提案された
「東日本大震災を受けた地震防災対策などを盛り込んだ1,593億円の補正予算案」や、
「大村知事の公約関連議案」が各委員会での審議を経て、本日可決されました。

ただし、大村知事自身の「政務担当秘書の給与」については、
「実際に支出する際に改めて議会の了承を必要とする」
という条件を盛り込んだ修正案にて可決されました。

また、議員報酬については現行の8%削減(2年前から特例で実施)を
11%に変更(8月報酬から今年度末まで)する議員提案が本日提出され、
決定しました。

最近、議員報酬に関する記事が新聞紙上を賑わせております。

私は、報酬額がいくら?という論議よりも仕事の中身、
すなわち私たち議員がどれだけ「県民のみなさまの生活向上につながる」
仕事をできるかが大切であると思っています。

今回の議会では、みなさまの生活にかかわる重要な論議や知っていただきたい事項がたくさんあったと思います。

そういった記事こそ、紙面を割いていただきたい。
強く感じた6月議会でした。


Posted by 日比たけまさ at 12:20│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE