2011年09月02日

古川国家戦略相誕生

野田内閣が発足しました。

輿石幹事長は野田内閣のキャッチフレーズを「党内融和内閣」と答えられたそうですが、私は愛知県出身の古川元久 国家戦略相が誕生したことを非常に喜ばしく思いました。

古川大臣とは私が組合役員の頃、ほんの少しだけお話したことがあります。
その時はとても気さくな方という印象を持ちました。

また、大臣のメルマガには、遅々として進まない政権運営の苦悩や、ほんのひとときを過ごす家族との時間について、率直な思いがつづられており、拝読する都度、非常に誠実かつ優しい方であると思っておりました。

古川大臣のように若くて優秀な方が(年下の私が述べるのも変ですが)、この国の将来を支えてくれるはず!!

組合役員時代に抱いていた思いが、いよいよ現実となりました!!

これからの活躍を期待したいと思います。


Posted by 日比たけまさ at 21:20│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE