2012年05月16日

OMOIYARIぶろぐ

先日のブログでは、「わいわいカーニバル」で私が担当したイベントをご紹介しました。

せっかくの機会ですので、私が所属する春日井青年会議所の概要および今回紹介した「OMOIYARIレース」以外に、今、取り組んでいる内容についてご紹介したいと思います。

青年会議所とは「「明るい豊かな社会」の実現を理想とし20歳から40歳までの青年経済人が集まる団体」で、世界112の国と地域に約27万人の会員が、日本には720の地域に約4万人の会員が所属しています。
春日井青年会議所は今から43年前に設立され、現在、現役120名+400名以上の卒業生で構成されています。

春日井青年会議所では活動を展開するうえで11の委員会を設けており、私は現在「OMOIYARI実践委員会」という委員会に所属しています。

この委員会は、子ども達そして子ども達をとりまく地域の方々と共に集い、学び、研鑽しあうことで「OMOIYARI」をさらに輝かせたい
そして地域が「OMOIYARI」であふれ、笑顔の絶えない希望に満ちた未来を実現させたい
という方針のもと一年間活動を展開しております。

先日のOMOIYARIレースはこの方針に基づいて企画したイベントでした。

同じ趣旨で、他にも現在進行形の企画があります。

その一つが本日のタイトルにあるOMOIYARIぶろぐです。

このブログはOMOIYARI、心の豊かさ、笑顔を題材としたちょっとした小話をメンバーが持ち寄りブログに掲載するといった形で、週1回程度の更新を続けています。
以下、URLを記載しますので、ぜひご覧ください!!
http://omoiyari2012.blog.fc2.com/


Posted by 日比たけまさ at 18:10│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE