2012年06月05日

豊橋カレーうどん

突然ですが、今日は「豊橋カレーうどん」についてご紹介します。

みなさんは、豊橋の新名物「豊橋カレーうどん」をご存知ですか?

豊橋カレーうどんの条件は
 1 自家製麺を使用する
 2 器の底からごはん、とろろ、カレーうどんの順に入れる
 3 豊橋産ウズラ卵を使用する
 4 福神漬または壺漬、紅ショウガを添える
 5 愛情をもってつくる

です。

本日、初挑戦してきました。
「カレーうどん」に「とろろ」に「ごはん」

考えたこともない組み合わせにもかかわらず、結構合う!!
ただ、かなりのボリュームに完食できませんでした・・・

豊橋カレーうどんは今から約2年前に誕生した商品です。
そう!!
今、ご当地グルメによる地域活性がブームとなっておりますが、この「豊橋カレーうどん」もその一つです。

三河地方は古くから小麦の産地で、豊橋は「うどん」文化のまち。
そのうどんで地域活性をしたいということから企画が始まったそうです。

豊橋観光コンベンション協会の方に「豊橋カレーうどん」誕生秘話を聞いたところ、かなり戦略的に練られてできた商品であることがわかりました。

それとともに協会の方の商品にかける意気込み、情熱に圧倒されてしまいました。

みなさんもぜひ一度ご賞味あれ!!


Posted by 日比たけまさ at 21:10│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE