2012年10月20日

春日井まつり(初日)

待ちに待った春日井まつりの初日が幕開けしました。

昨年はあいにくの天気になりましたが、今年はバッチリ!!

開始時刻にはもう大勢の人だかり。
昼には歩くのも困難なほどの人で賑わいました。

私もセレモニーに参加した後、所属する春日井青年会議所主催のキッズダンスコーナーを始め、各ブースをのぞかせていただき、多くの方とコミュニケーションをとることができました。

途中からは小牧、犬山、一宮在住の方たちとブースを回ったのですが、みなさん一様に”春日井の祭りはすごい人と熱気だね”と驚かれており、私はとても誇らしい気持ちになりました。

春日井まつりは”これぞ春日井”という目玉があるわけではありません。
しかし、すべて手作りかつ知恵を出しながらのイベントが、多くのみなさまの心をひきつけているのだと思います。
この町のパワーがひしひしと伝わる。
そんなお祭りだと思います。

最後の宵祭りでは、様々な若手アーティストによる音楽祭で大いに盛り上がりました。


Posted by 日比たけまさ at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE