2013年01月01日

2013年スタート

みなさん。新年あけましておめでとうございます。
本年も“ひび挑戦”の気持ちをもって活動に臨みます。
よろしくお願いいたします。

さて新年1回目のブログとして、昨日のNHK紅白歌合戦の中で私が印象に残った場面をお伝えしたいと思います。

それは“プリンセス プリンセス”の場面です。

ご存知の方も多いと思いますが、プリンセス プリンセスは16年前に解散したバンドです。
しかし昨年、震災復興支援として1年間の期間限定で復活し、昨日はその集大成として彼女たちの代表曲“Diamonds”がうたわれました。

ラストステージに向かう前、ボーカルの岸谷香(奥居香)さんが、
「現役時代に歌っていたころは、目に見える大きな幸せがダイヤモンドだと思っていましたが、16年間それぞれが日常生活を送っていくなかで、日常のありふれたこと小さなことが、本当のダイヤモンドなんじゃないかと今回再結成で歌っていて思いました」
と述べられていました。

この曲がヒットしたのはバブル絶頂期の平成元年。
時代背景もさることながら、彼女のコメントは、今まさに私たちがもっとも大切にしなければならないことではないかと痛感しました。

今年は「本当のダイヤモンド」にこだわってみたい。
そんな気持ちで新年を迎えました。


Posted by 日比たけまさ at 06:50│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE