2013年02月01日

2013春のインターンシップ

今回もNPO法人ドットジェイピーが企画する「議員インターンシップ」制度にて、2名の大学生を受け入れることになりました。

今回の学生は
安田 望美さん(南山大学総合政策学部1年生)
横井 美保さん(南山大学総合政策学部1年生)

今回は2人とも南山大学総合政策学部。
昨春の河合尭明くん、昨夏の比護哲也くんに続き、4人目の南山大学総合政策学部の学生さんになります。

2人は授業で「若者が政治への関心を高めるためにはどうすればいいか」といったテーマに取り組み、それがきっかけで議員インターンシップに参加したそうです。

彼女たちには投票権がまだありません。
しかし、彼女たちは投票できる立場になった際「自分の意志や考えを持ったうえで投票に行きたい」とも言っていました。
政治に身を置く立場としてこれほど嬉しい言葉はありません。

私自身「若者が活力を見いだせる施策」を提言するためにも、2か月間、彼女たちと様々な議論を交わしていけたらと思います。


Posted by 日比たけまさ at 18:55│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE