2013年03月11日

高蔵寺駅での駅立ち(インターン生 横井美保)

こんにちは。
インターン生の横井美保です。

今日は、高蔵寺駅で早朝駅立ちをしました。
日比議員が愛知県議会の報告をする時間を少しいただき、私はインターン活動で学んだことについて話をしました。

これまで最寄り駅で議員さんが演説をしている所を見たことはありましたが、まさか自分が経験するとは思ってもみませんでした。

とても緊張したものの、一度声を出すと緊張がなくなったような気がしました。

でも振り返ると、大勢の人の前で話す機会があまりなかったこともあり、自分の言いたかったことが上手く言えなかったと思います。

自分の考えを人に伝えるということは、難しいことだと改めて思いました。
貴重な経験をすることができ、本当に良かったです。

日比議員は、毎月駅立ちをしています。
日比議員が話をしているとき、地域の方々と握手をしたり、あいさつをしている姿が印象的でした。

県政を自分の声で伝えることは、地域と深くつながることができるのだなと感じることができました。


Posted by 日比たけまさ at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE