2013年11月09日

全国産業教育フェア愛知大会

第23回全国産業教育フェア愛知大会に行ってきました。

この催しは”産業教育の活性化”を目的に平成3年から開催されているもので、農業、工業、商業など専門的な教育を行う専門高校等の学習成果発表の祭典です。

愛知の基盤を支える「ものづくり」は言うまでもなく「ひとづくり」から始まるわけで、将来にわたり持続的に発展していくためにも、今、キャリア教育や産業教育の必要性が問われています。

私はかねてより「この大会の意義は非常に重要であり、また多くの方に来場していただきたい」と思っておりましたが、会場は活気に満ち溢れ、未来への可能性をビシビシ肌で感じることができました。

また、各校のレベルはビジネス展と間違えるほど高く、またバラエティに富んでいました。

こうした若い力をさらに伸ばす教育環境をサポートしていきたいと思います。




Posted by 日比たけまさ at 13:53│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE