2011年05月11日

春日井青年会議所オリエンテーションに参加

春日井青年会議所のオリエンテーションがあると聞き、
参加しました。

青年会議所は青年の真摯な情熱を結集し、
社会貢献することを目的に組織された団体です。

オリエンテーションでは、
「子供たちが活き活き活動できるイベント」
「お年寄りが活き活き活動できるイベント」
「春日井のまちが活性化するためのPRイベント」等
の題目が与えられ、グループワークのような形で議案作成、発表といった
流れで進行しました。

参加者はみなさん、私とほぼ同世代。
いろいろな業種の方が交じり、真剣に、ときにはユーモアを交え議論をする中、
あっという間に時間は経ってしまいました。

会員の方々の情熱に圧倒されながらも、非常にいい勉強をさせていただきました。
自身の成長のためにも、入会しようと思います。




Posted by 日比たけまさ at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE