2011年09月10日

日本青年会議所東海地区愛知ブロック会員大会

本日、日本青年会議所「第44回愛知ブロック会員大会」が行われました。

本大会は愛知県内32の青年会議所の会員が一堂に会して、運動の成果を発表するとともに相互理解を深める場であり、本年度は春日井青年会議所がホスト会議所として中部大学にて開催する運びとなりました。

私も春日井青年会議所の一会員として早朝より駐車場の誘導等を行うとともに、夕方からの式典には来賓として(会員の一人であり、若干違和感があるのですが・・・)、参加いたしました。

大会は会議所メンバーの成果発表と併せて、「書のまち春日井」らしく市内高校生や書道教室に通う子供たちによる書道パフォーマンスや、子供たちによる「思いやりの歌」の大合唱等、地域のみなさまと交流を深める企画も用意されており、会員以外の方にも多数ご来場いただきました。

式典では来賓として大村知事にもご参加いただき、知事が以前「安城青年会議所」の会員であったこともお話しいただきました。

さらには、「OMOIYARIでつなぐ愛知の絆」をテーマに、明るい社会の構築に向け、互いに厳しい現実に立ち向かう友情を確認しあった後、無事閉会しました。


Posted by 日比たけまさ at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE