2012年01月04日

福島っ子ウインターキャンプ

以前ブログで紹介した福島っ子サマーキャンプ(8月1日のブログ参照)の冬休み版、ウインターキャンプが本日より始まりました。
(この企画は福島の子どもたちに対して少しでも元気に遊ばせてあげようと、休みごとに子どもたちを受け入れるという企画です)

冬休みは短い上に年末年始を除くためキャンプは5日間となりますが、約30人の子どもたちが元気よく春日井にやって来ました。

本日が初日。私も夕食後の歓迎会に参加しました。
ボランティアの学生たちが、趣向を凝らしたゲームをたくさん用意してくれていて、子どたちはそのゲームに”きゃあきゃあ”熱中していました。
明日は地元の方々の協力により「ホームステイ」も行なわれるそうです。

復興までにはまだまだ時間を要します。

この企画の主催者である「NPO法人心のハーモニー」中川國弘さんは、今後も休みごとにキャンプを続けて行きたいと言っています。

本当に素晴らしいことです。
ボランティア学生たちも、みんな一生懸命子どもたちの笑顔のために活動をしています。

このプロジェクトが今後も継続されるよう、私も応援していきたいと思います。


Posted by 日比たけまさ at 22:02│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE