2013年03月28日

議員インターンシップを通して(インターン生 横井美保)

こんにちは。
インターン生の横井美保です。

2ヶ月間のインターン活動が終わりました。
この2ヶ月間は、自分の知らなかった世界をたくさん見ることができました。

日比議員に同行させていただいて、本当にたくさんの方々とお話をしました。
忙しい中でも、私たちのために貴重なお話をたくさんしていただきました。
政治の話だけではなく、仕事や就職の話など、自分の将来について考えることができる機会をたくさんいただきました。

インターンシップを始める前、議員さんは「私にとって遠い存在の人だな」と思っていました。
しかし、労働組合を回って意見交換をしたり、地元の駅に立って地域の皆さんに県政報告をしている日比議員の姿を見ることで、議員という仕事が「地域に深く関わっている」ことを知りました。

議員インターンシップを通して、たくさんの方々にお会いすることができ、人と人のつながりの大切さを学ぶことができました。
日比議員をはじめ、多くの方々に感謝しています。
ありがとうございました。


Posted by 日比たけまさ at 19:20│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE