2013年03月22日

青年リーダー研修会(インターン生 横井美保)

こんにちは。
インターン生の横井美保です。

今日は中部電力労働組合の青年リーダー研修会を見学しました。
19~25歳くらいの若手組合員23名の方が参加していました。

研修プログラムのひとつにあったディベートを見学させていただきました。
テーマは「死刑制度の是非」という大変重いものでしたが、肯定側、否定側共にしっかりとした意見を主張されていました。

私も以前ディベートをしたことがありますが、なかなか自分の意見を積極的に伝えることができませんでした。
私と同年代の方達ばかりだったので、とても刺激を受けました。

まだ先のことだと思っていても、私が就職活動をするときがあっという間に来てしまうと思います。
日比議員から「大学生はたくさんの人と出会うことができるから、様々な見方や考え方を持つことができる」と教えていただきました。

青年リーダー研修会を通して、自分は今、将来のために何をするべきなのか考えることができました。


Posted by 日比たけまさ at 20:50│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE