2013年05月13日

最高の幸せ

昨日は春日井市にある落合公園にて
「第31回わいわいカーニバル」 が開催され、

私はその中の一つの催しとして(一社)春日井青年会議所が行う
「第18回わいわいスーパードッジボール大会」
の実行委員として1日携わりました。

この大会は春日井市内の小学生3年生~6年生の男女65チーム、約450人がそれぞれ優勝目指して、予選リーグ、決勝トーナメントを戦います。

実は・・・
3月中旬以降、私はこの大会の準備に奔走するとともに、
頭の中では「どのように子どもたちに喜んでもらおう」
ということばかりが駆け巡っていました。

もちろん議員活動はしっかり行ったうえです^_^;

でも、私たち大人の究極の努めって「子どもたちの笑顔のため」ではないでしょうか。
私自身はそう思って日頃の活動を行っています。


当日は、前日までの雨がうそのように炎天下のもと試合が行われました。
正直、直前の準備に追われ、全く睡眠がとれない中での運営となりましたが、一生懸命プレーする子どもたちの姿に自然とエネルギーをもらっていました。

おかげさまで無事に大会を終えることができ、多くの子どもたちの喜ぶ姿、悔しがる姿、友情を確認し合う姿を見ることができました。
本当にやってよかった。
心からそう思えるひと時でした。

そして今日、保護者の方からお礼のファックスをいただきました。

たくさんのお礼が書かれている中、
「子どもたちの頑張る姿、笑顔が私たち大人への活力だということに気づかされた一日でした」という一文を見て、本当に嬉しくて涙がでてきました。

この2か月間の準備は本当に意義のあるものだったんだ。
私自身が最高の幸せをいただきました

大会に参加してくれた子どもたち、そして保護者のみなさま。
本当にありがとうございました。


Posted by 日比たけまさ at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE