2012年06月30日

天野まさき県議バス旅行

隣接の小牧市選出、天野まさき県議会議員主催のバス旅行に参加しました。

新東名高速道路を利用して、静岡方面への日帰り旅行。

焼津での昼食と、わさび漬け、お茶販売所での買い物、そして森町にある「ききょう寺」に立ち寄りました。

私にとって”初”新東名!!

新しい道路はきれいで静か。そして、トンネル内が非常に明るく走りやすい印象を受けました。
なんでも、トンネルの照明には最新の白色LEDを使用し、照射方法も「プロビーム照明」という手法(路面に対し垂直に照らすのではなく、前方を照らしている)を採用しているそうです。

また、ききょう寺は見渡す限りのききょうに囲まれた大変美しいお寺で、全国で唯一(らしい?)のききょうアイスも美味でした!!

旅行を通じて、県政の報告、国の進むべき方向等、たくさんの方と意見交換ができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。


Posted by 日比たけまさ at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)支援者

この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE