2013年11月13日

メッセナゴヤ2013

本日は金城埠頭で行われている日本最大級の異業種交流展示会 メッセナゴヤ2013を見学しました。

今年で8回目を迎えるイベントは出展規模が年々拡大し、今年は過去最大の800を超えるブースが出展。
初日にもかかわらず、会場は大変盛況で活気に満ち溢れていました。

私は9月議会における質問「県の営業活動(地域資源の販路開拓・拡大)について」、
あるいは3月議会での質問「若者の就職支援について」にて、県のさらなるサポートを要望しましたが、

今回、環境部が設けた「優れた環境技術を有する中小企業を紹介する」ブースでの、各企業の持つ高い技術のPRそして「より市場にあった商品化」に向けた商談へのサポートに応じている様子、
あるいは、ヤング・ジョブ・あいちブースでは多くの学生が集まり、そこで得た情報をもとに各企業のブースに飛び込んでいく学生を目の当たりにすることができ、大変心強く感じました。

こうした取り組みこそ「ひとづくり」、「ものづくり」あいちの下支えとなると考えますので、しっかり応援していきたいと思います。

  

Posted by 日比たけまさ at 22:10Comments(0)TrackBack(0)支援者
プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE