2012年05月11日

尾張小中学校長会

平成24年度の尾張小中学校長会が常滑市民文化会館で開催されました。

愛知県の小中学校は尾張地区、名古屋地区、三河地区に大別でき、上記の会合は尾張地区の小中学校の校長先生が年一回、一堂に会する総会です。

総会の中では、全面実施となった学習指導要領の下、未来を担う児童生徒が夢と希望をもってたくましく生き抜くよう、「再度義務教育の本質を見つめ、未来の教育を展望した学校教育の実現」に向け真摯に取り組むことが確認されました。

「教育の重要性」については、いつの時代も言われています。
私の小中学校時代と比べると、学校をとりまく環境の変化により、先生方に相当な負担がかかっているものと思います。
また、新学習要領の展開にもまだ戸惑いがあるかもしれません。

そうした中で、現場の声をしっかりと聞きながら、今年は教育問題に取り組んでいきたいと思います。  

Posted by 日比たけまさ at 19:07Comments(0)TrackBack(0)支援者
プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE