2011年09月24日

少年野球大会

高蔵寺ニュータウン少年野球連盟の秋季大会開会式に出席しました。

「一言挨拶をさせていただける」とのことでしたので、
この夏の高校野球で話題になった、愛知県代表至学館高校の校歌を参考に次のような挨拶をさせていただきました。

① ♪♪一番高い所に登って 一番光る星を掴んだ♪♪
 大会に参加する以上、みなさん一番を目指して練習、試合に臨んでください。

② ♪♪夢を追い続けた ♪♪夢を追い続ける
 夢は叶えるものです。みなさん夢を大切に、夢に向かって努力してください。

③ ♪♪色んなことを経験したね ♪♪色んな人に巡り合えたね
 野球を通して様々な出会いや経験ができます。ここでの出会い、経験を大切にしてください。

でも、これって子供たちに限った話ではないですよね。

年齢を重ねるにつれ、自身の限界を勝手に決めてしまいがち。
この言葉は自分にも言い聞かせたいと思います。


  

Posted by 日比たけまさ at 13:23Comments(0)TrackBack(0)支援者
プロフィール
日比たけまさ
日比たけまさ
走ることは嫌いではありません。何事も「ひび挑戦!」で走りつづけます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE